2012月2月の大国さま手づくり市&によどがわ七色ロード

2012年初の大国さま手づくり市は2月5日(日)に開催しました。
ご出店ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
今回は手づくり市に加え、前日の4日土曜日には商店街でによどがわ七色ロードが行われ、2日続いていたのです☆
大国さま手づくり市のブログではありますが、手づくり市の写真は用意できなかったものの(ごめんなさい><;)、4日の七色ロードの写真はたくさんありますので、そちらの様子をご報告いたします(´∀`)ゞ



当日置いていた七色ロードマップ。




サブタイトルが〜花色の巻〜ということで、今回は花がテーマ。図書館前の木には、紙でできた花々が咲き誇ってました。
この花、商店街の人たちが毎日仕事の合間を縫って作った手づくりの花です。




「によどがわ七色ロード」の誕生秘(?)話




昔の商店街を取り戻したようなにぎわい♪





ふるまいぜんざいや、お子さん向けのゲームもたくさんの方に楽しんでもらえました(^▽^)





フリーマーケットや屋台も・・・





職人ロード。ポン菓子、畳、鍛冶、紙、洗濯、ぞうり、根菜、植木…たくさんの職人さんが集まりました!






商店街のお店が七色ロードの日だけ特別にだす「100円市」。
三枚目に写ってる壷の形したもの、芋焼き器なんですって〜!




かわいい雑貨屋さんも数店舗でてました(´ω`)