2011年12月大国さま手づくり市&七色ロード

2011年最後の大国さま手づくり市を12月4日に開催いたしました。
この日は大国さま手づくり市二周年、それに合わせてすぐ近くの商店街でも七色ロードというイベントも行われており、たくさんの方に来場いただきました。
七色ロードは今回初めての試みで、お客さんがどれぐらい来てくださるか、不安いっぱいでしたがそんな心配も杞憂に終わり、昔のような活気のある商店街を取り戻した一日となりました♪

大国さま手づくり市では二周年のお祝いということで、無料で豚汁を配布。好評で開始して早々になくなってしまったみたいです。食べられなかった方ごめんなさい…!><;


七色ロードは「商店街を川にしよう!」というのがコンセプト。なのでいろんなところで手づくりのこいのぼり達の姿が…。


いの町内の保育園・幼稚園・小学校にご協力いただき、子どもたちの作ったこいのぼりがいたるところで泳いでました。




役場前には巨大こいのぼりのトンネルがあったり、こいのぼり作り体験や釣り、紙芝居など、当日も子ども達が楽しめるコーナーがありました。




商店街のお店では「100円市」として、それぞれのお店から普段にはないお得な100円商品をご用意。
こちらもなかなかご好評だったようです。

ご紹介したもの以外でも、ワークショップやフリーマーケットなどなど、様々なブースがありました。
次回は仁淀川の「によど」に合わせて2012年、2月4日(土)に再び七色ロードが開催されます。さらに翌日5日(日)には大国さま手づくり市開催。
ぜひいの町に遊びに来てくださいね☆