第八回大国さま手づくり市

9月5日日曜日、第八回大国さま手づくり市を開催いたしました。
相変わらず続く残暑の中、参加された方々本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!







今回は、伊野商業高校の生徒さんも参加してくださいました^^
カフェと

トンボ玉グッズの販売

カフェで出されてたコーヒーは、ハワイから現地仕入したものです♪



また、体験型のお店も増えてきました!ヽ(^◇^*)/
ドングリでトトロを「作る」


懐かしいオモチャで「遊ぶ」


こういう体験をきっかけに、手づくりの楽しさを感じてもらうのもいいですね♪



この日は、こうち地域産業振興人材育成塾の塾生がいらっしゃって、手づくり市代表の氏原さんが取材を受けてました。

「高知を元気にしよう!」と地域活性化に取り組まれており、ありがたいことに「手づくり市の集客・発展」をテーマにあげてくださっているようです。
塾生に手づくり市に関わっていただくことによって、発想が広がり、もっと色々な展開ができるんじゃないかなと期待しております♪